iiyamaのStl-14HP012-C-CDMMにSSD(M.2)を取り付けてみた

最近はタブレットスマホのおかげでめっきりPCを触る機会が減りましたが、それでもPCは不要にはなりませんね。これまでのPCはあくまでも壊れてしまったPCの代わりだったので、そのうち新しくしようと思っていたら5年以上たってしまいだいぶガタが来ている。
そこで今回は悩んだ結果パソコン工房で売られているイイヤマのStl-14HP012-C-CDMMにしました。
スペックはリンク先を見てもらえばわかると思いますがストレージがeMMCの32GBでメモリは4GB。というちょっと寂しいスペックなのでSSDを増設してみたいと思います。